2010年09月29日

コンサート迫る!

いよいよコンサート『リコーダー日和』が、今度の日曜に迫ってきました。

報告をサボっていたのですが、さる9月5日には、細岡ゆきさんにおいでいただいて、全曲をざっと聞いていただきました。
限られた時間の中で貴重なアドヴァイスをたくさんいただきました。

特にジャヌカンの「ひばり」は、その後のリハで大きくいじりました。
にぎやかで、ハチャメチャで、楽しい感じになったと思います。

テーマ曲の「バスダンス“ラ・ブロス”」も、テンポとリズムの取り方を少し変えました。
この曲は、去年の曲目メモで、

> 私たちはオープニング曲として演奏しますので、少し速めのテンポで、華やかに演奏しようと思います。

と書いたように、敢えて実際にダンスするテンポよりも速いテンポで演奏することにしていました。
が、それを今回は少しテンポを落とすことにしました。
それでも平均的なバスダンスのテンポよりは速めかも知れませんが。
で、4分の6拍子になるところは、教えていただいたリズムの取り方に変えました。

アドヴァイスいただいてから1回リハをしただけですが、なんとか形になったと思います。

あとは前日のリハと、当日のゲネプロだけになりました。

まあ、何とかなるんじゃないですか(^_^;)。

余談ですが、細岡さんにおいでいただいた日は、練習後に細岡さんを囲んで打ち上げ。
楽しくて誰も「そろそろお開きに」と言い出さず、延々6時間に及びました。
それでわかったことは、誰も細岡さんの体力にはかなわない、ということでした。

10月3日は、ぜひお越し下さいね。

(イネガル)
posted by イネガル at 04:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。