2010年08月23日

メディカルホームふじみ野でミニコンサート

メディカルホームふじみ野にて(10.8.22)
昨日(8/22)は、埼玉県ふじみ野市にある富家会メディカルホームふじみ野さんの「メディカルホーム納涼祭」にお邪魔して、ミニコンサートをしてきました。

次の曲を演奏しました。

 1、浜辺の歌
 2、夏のメドレー(夏は来ぬ〜われは海の子〜七夕さま)
 3、バロック風《夏》
  われは海の子
  雨
  海
 4、パッヘルベルのカノン
 5、夕やけこやけ
 7、七つの子(アンコール)

10月3日第2回コンサートで演奏する曲目とそうでない曲目とが、ほぼ半分ずつという構成にしてみました。
皆さん熱心に聞いてくださいました。
お馴染みのメロディが流れると一緒に歌ってくださるので、私たちも一体感を感じながら演奏することができました。
こういうのは嬉しいですね。

施設長の大竹裕さんからいただいたメールの一部です。

> 素晴らしい演奏会ありがとうございました。
> 入居者はじめ、スタッフも感動していました。(略)
> また、生演奏の素晴らしさ、力を感じることができました。

過分のお言葉ですが、私たちとしても、リコーダー音楽の楽しさを少しでも知っていただければ、また、それが少しでも誰かの慰めになるのでしたら、こんなに嬉しいことはありません。

次は9月5日、細岡さんに聞いていただく回です。
もうちょっと練習しとこう。

(イネガル)

posted by イネガル at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。