2009年10月04日

無事に終わりました

2009年10月3日の旗揚げコンサート『リコーダー日和』は、無事に終了しました。

なんと91人という大勢の皆さんにおいでいただきました。
お陰様で気持ちよく演奏することができました。

心から感謝申し上げます。

アンケートにお書きいただいたご感想は、追ってこちらに掲載させていただきます。

また、こちらのコメント欄にもご感想をお寄せください。
改めて本文に組み込んで掲載させていただきます。

アンコール曲も含めた演奏曲目を書いておきます。

 テーマ曲
   ・バスダンス“ラ・ブロス”

 第一部 《バッハとモーツァルト》
  バッハ:
   ・アリア〜管弦楽組曲第3番[G線上のアリア]
   ・フーガ〜平均律クラヴィーア曲集第2巻第12番
   ・《ゴルトベルク変奏曲》組曲
  モーツァルト:
   ・恋とはどんなものかしら〜歌劇「フィガロの結婚」
   ・もう飛ぶまいぞ〜歌劇「フィガロの結婚」
   ・フルート四重奏曲第4番 K.298

 −休 憩−

第二部 《日本のメロディ 〜セイ・オーワダの世界〜》
  大和田征編曲:
   ・ちんちん千鳥+中国地方の子守唄
   ・こんぴらふねふね
   ・村祭り
   ・千の風になって
   ・吾亦紅
   ・Believe
   ・ドラキュラ
   ・めでたし、女王よ

 アンコール
   ・モーツァルト:誰しも恋の喜びを知り〜歌劇「魔笛」
   ・遥かな友に

打ち上げのビールが五臓六腑にしみわたりました(^_^;)。
ぷはぁ。
posted by イネガル at 00:31| Comment(6) | 第1回コンサート報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リコーダーだけでこんなに素晴らしい音楽になるとは…
リコーダーの認識を改めなければいけないようです…
クラシック、日本の歌ともに素晴らしかった
特に“仕込み”には感心しました
編曲者の遊び心=感性の豊かさに拍手!
次の機会を楽しみにしています
是非沢山の“仕込み”を…
素敵な演奏ありがとうございました
Posted by 船長 at 2009年10月04日 19:27
いやー 先ずは旗揚げコンサート大成功ですね。
スタッフの一人として 大変満足しています。

そもそも このコンサートのスタッフ参加のお話を頂いた時 
大変嬉しくおもいました。
何故なら 私がとても目標にしている演奏家勢ぞろい!って感じだったからです。

やはり 本番はスタッフをしていても緊張ー!
お客様もいらっしゃるかなーってドキドキ。。。本番前は あの素晴らしい「ドラキュラ」の曲のような気分でした。

しかし 満月の夜にぴったりの演奏会になり
すごーく満足しました。出演者の皆様 ほんとにありがとうございました!

第二段 是非やりましょう!パシリでもなんでもするので またお手伝いさせて下さい!

Posted by 苺梅の母 at 2009年10月04日 20:53
出演者の酒迎と申します。

船長さん、ご来場くださいまして、またコメントを寄せていただきましてありがとうございます。
リコーダーの良さを見直していただけてうれしいです♪

またやりますよ!
「一回目もよかったけれど、二回目はもっとよかった」と言っていただけるように、いろいろ企んでおりますのでご期待下さいね。
Posted by こなつ at 2009年10月05日 00:12
苺梅の母さん>

お人柄に甘えて、今回の件がはじめましてだったのにすっかり頼りきってしまいました。
大変お世話になりました。
私も正直、30人くらいいらしてくだされば恩の字だと思っていたので、多くの方々がいらして下さって感激です。
支えて下さる方の気持ちに応えるためにも、一生懸命やらなきゃな、と思っています。
これからも、宜しくお願いします!
Posted by こなつ at 2009年10月05日 00:20
船長さん、イネガルこと大友と申します。
昨日はお越しいただきましてありがとうございました。
リコーダーの楽しさを知って欲しいということと、
セイ・オーワダの編曲作品を知って欲しいというのが、
コンサートの大きな狙いでもありましたので、
まさに願ったり叶ったりのご感想、とても嬉しく拝見しました。
二度目をやるときにはぜひまたお越しくださいますよう。
Posted by イネガル at 2009年10月05日 00:39
苺梅の母さん、ありがとうございました。
いろいろお手伝いいただいて本当に助かりました。
ぜひまたよろしくお願いしますね。
Posted by イネガル at 2009年10月05日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。