2009年08月29日

楽譜の整理

今日は楽譜の整理をしました。

自分用の楽譜を順番に並べ、スプレー糊で貼り合わせて1冊にしました。

そのため、楽譜は全てA3の大きさに揃えてあります。
楽譜は6割がパート譜、4割がスコアです。

貼り方は……皆さん同じだと思いますが、

  \/\/\/\/
    ↑ ↑ ↑

おたまじゃくしが書いてあるのが上の面とすると、↑のところに糊をつけて貼り合わせるわけです。

うーん、なかなかの厚みです。
これを全部、一晩で演奏するわけです。

曲数を数えてみたら、1つの楽章や1つの変奏も1曲と数えて、23曲+2曲ありました。
+2曲というのは、つまり、その、アンコール用に準備した曲です。
やるかどうかはわかりませんが(本音を言えば、断固としてやるという固い信念のもとにステージにあがるわけですけれど)。

すなわち、25回楽譜の終止線を通過すれば、おいしいビールにありつけるというわけです(^_^;)。(大友)
posted by イネガル at 21:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!はじめまして。
現在は、リコーダーと二胡(でも下手)をやってるmint☆彡と申します(*^_^*)
「晴れの日〜」女性メンバーさんとは面識があり、
初コメント緊張しましたが、足跡残すために勇気を振り絞って参りました(^-^)/

一昨日、旗揚げコンサートのご案内をいただいたのですが、
どうしても、スケジュールの調整ができず、、、
涙をのんで今回は遠くからの応援とさせていただくことになりそうです(/_;)
ですが、そのうちに、チケットも取れなくなって
後悔することにならないかなー?とも思いつつ
今後の活動に期待しているところであります(*^_^*)

頑張ってください!
あと、女性メンバーさまにもよろくお伝えくださいませ♪(^o^)/
Posted by mint☆彡 at 2009年08月30日 11:48
mint☆彡さん
はじめまして。イネガルこと大友浩です。
コメントありがとうございます。

女性メンバーは二人いるので、あとでどちらのお知り合いか聞いておきますね。
ちなみの「晴れの日」は、
女性メンバーの頭文字がどちらもSで、
男性メンバーがどちらもOなんです。
ちょっと紛らわしいですね(^_^;)。

ほかのメンバーがどう考えるかわかりませんが、
私としては2度目3度目も開きたいと思っています。
そのときはぜひお越しください。
ではでは。
Posted by イネガル at 2009年08月30日 16:14
こんばんは!笛吹きの豆です。
女性メンバーのお二人とも某所で一緒に演奏をしたことがあります。
豆とは比べ物にならないくらいお上手ですね。(豆が下手すぎなだけですが)
チラシを頂いたのですが、残念ながら仕事の都合お伺いできません。

演奏会が盛会でありますように!
Posted by 豆 at 2009年08月30日 22:00
豆さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
おいでいただけないのは残念ですが、
またの機会もあると思いますので・・・。

なんとか良い演奏会になるようにがんばります。
Posted by イネガル at 2009年08月31日 00:11
mint☆彡さん>
コメントありがとうございます☆
一度きりでは終わらせないつもりですので、今回無理でも、ぜひ次回いらしてくださいね。
>チケットも取れなく
なんていう事態が実現するように頑張マス!
Posted by こなつ at 2009年08月31日 06:37
豆さん>
応援、ありがとうございます♪
カルテットで演奏会をすることにいろいろと不安もありましたが、こうして見守って支えて下さる皆さんがいる、ととても心強く感じています。
いい演奏しなきゃね!
これからも宜しくお願いします☆
Posted by こなつ at 2009年08月31日 06:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。